SSブログ

少年アシベ。 [本/音楽]

TVで観た事があって、すごく好きなキャラクターが多かったのを

今でも忘れず、たまに思い出したりしてました。

アニメは声が聞けますが、まおちゃんのママが好きだったなぁ(笑)。

そんなこんなで、コミック買っちゃいました。

         P1010555.JPG

アシベとゴマちゃんってどうやって出会ったか知ってますかぁ?

知りたい?

おせ~な~い(笑)。

とにかく、とにかく、楽しいキャラと可愛いゴマちゃん。

読み出すと止まらなくなります。 

         P1010556.JPG


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

solary

少年アシベって、ここで初めて知った_| ̄|○
by solary (2008-09-30 17:33) 

ゆりあ

この本、好きで持ってます^^
ゴマちゃんの姿の大きいぬいぐるみバックまで当時買ってしまいました^^;
森下裕美さんの漫画はかわいくて良いですよね^^

by ゆりあ (2008-09-30 18:47) 

ギルバート明子

なつかしいですね!
大金持ちのじいちゃん、実はケンブリッジ大卒の父ちゃん、アシベのことが大好きで、転勤先のネパールでアシベ人形をいつも抱いていたスガオくんなど、いいキャラクターが満載でしたよね。
個人的には、スガオくん&イエティが好きでした。
by ギルバート明子 (2008-09-30 19:25) 

nina

アシベは何度か読んだことがありますが、ゴマちゃんは可愛いですね〜。
大人になった今ならコミックも大人買いできますね。(笑
私はこのあいだYAWARAを4巻ほど一度に・・・
by nina (2008-09-30 22:00) 

でぃーじぇー

なつい!
子供の頃はよくテレビでみてました
ゴマちゃんのぬいぐるみも買っちゃったりして!
by でぃーじぇー (2008-09-30 23:25) 

ねこじたん

めちゃめちゃ流行りましたよね〜
ぬいぐるみはもちろん
返事をキューとかいう子たくさんいました〜
by ねこじたん (2008-10-01 07:24) 

とっぴーの

ななななナツカシス~~!
会社員時代すごい流行りましたよ。
社内にアシベみたいな髪型の
人がいてこっそり「アシベ」って
呼んでました。実家に帰ったら
読みたいな~~
by とっぴーの (2008-10-01 08:37) 

空楽

ぬいぐるみ持っている子供が
沢山いましたよね^^
by 空楽 (2008-10-01 10:54) 

yuki999

この漫画好きです。
by yuki999 (2008-10-01 15:19) 

いるか

コミックがあったのですね。何かのキャラだと
思い込んでいました。ごまちゃん、かわいいですね。
友達がゲーセンでとったストラップを自慢していたことを
思い出しました。
by いるか (2008-10-01 18:47) 

カオリン

アシベだぁ!
夫がコミック全巻揃いで持っていたのですが、前に処分してしまいました。(T_T)
スガオくんのお父さんが辺鄙な所ばかりに転勤させられるのが、可哀想やら可笑しいやら。
あとは、船乗りのオジサンが出ていたと思いましたが、その人が仲人さんにそっくりだったのを思い出しました。
名前、何て言ったっけ・・・
by カオリン (2008-10-01 21:23) 

もに

こんばんは。
これ流行りましたよね~。
ゴマちゃんがかわいい~♪(^-^)
by もに (2008-10-01 21:43) 

のり

おぉ!アシベとは懐かしい!
ゴマちゃんのキュ~が可愛いですね(^^)
by のり (2008-10-03 00:00) 

キンタックン

知ってる知ってる!
絵だけは・・・(^^;)
by キンタックン (2008-10-03 09:27) 

thaler

ゴマアザラシが、有名になった本ですよね。

コメント返し、おそくなってすいません。
by thaler (2008-10-04 10:10) 

める

なつかし~♪
アニメ見てたな~
今、頭の中でアシべの声が聞こえてます(笑)

by める (2008-10-10 00:16) 

にゃん

ゴマちゃんで思い出しました
 ゴマちゃんがスキな水泳部のコが プールで 心臓マヒで
  亡くなったんですね 深夜 その学校のプールでは 
   水泳をする音がすると 評判でした
    ゴマちゃんを捧げて 供養したら その日から 水泳の音は 
     しなくなったそうです。
by にゃん (2008-10-15 08:47) 

ado-chan

solaryさん。
どこかで見かけたら立ち読みしてみて下さい(笑)。
4コマ漫画なんですよぉ。

ゆりあさん。
持ってらっしゃるのですねぇ!
キャラクターがたくさんいて、みんなそれぞれいい味だしてるんですよねぇ。

ギルバート明子さん。
アシベのお父さん、ちっとも頭良さそうじゃないところが
すごくいいです(笑)。

ninaさん。
YAWARAちゃん、読みましたよぉ。
全巻持ってました。
いまだにガスパチョと聞くとヤワラちゃんを思い出します。

でぃーじぇーさん。
TVで観たのが一番印象に残っています。
まおちゃんが好きでしたぁ。

ねこたん。
動物園でもぬいぐるみ売れたでしょうね(笑)。
アニメのゴマちゃんじゃないけど・・・みたいなぁ。



by ado-chan (2008-10-15 18:50) 

ado-chan

satoさん。
アシベヘアの人?
お会いしてみたいです(笑)。

空楽さん。
白いゴマちゃんのぬいぐるみも今ではグレーに
なっているでしょうねぇ(笑)。

yuki999さん。
キャラクターが豊富なので読んでて飽きないです。

いるかさん。
adoもTVで観たのが最初でした。
忘れられずにコミックゲットしました(笑)。

カオリンさん。
処分しちゃったのですねぇ・・・(涙)。
船乗りさん?山田さん?
あっ、DVDでまた観るというのもありますねぇ!!

もにさん。
ゴマちゃん、飼いたくなりませんでしたか?

のりさん。
主人公はアシベなのかゴマちゃんなのか?
どちらも可愛いからいいかっ!

キンタックンさん。
アシベ?ゴマちゃん?(笑)。

thalerさん。
ゴマちゃん、大人になると黒くなるからガッカリした覚えが・・・。

めるさん。
アシベの声って誰だったんだろう?
adoも今、聞こえる(笑)。

にゃんさん。
怖いような、可愛いような・・・。


by ado-chan (2008-10-17 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食玩なのよ。やっぱり猫が好き!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。