SSブログ

マイブーム2008。 [おしゃれ]

今年に入ってから、無性に興味を持ったのが「香水」でした。

          P1010797.JPG

もう考えただけでワクワク、ドキドキしてしまうほど。

香水やフレグランスなどの文字を見ればソッコー手にとってみるほど

片っ端から本でも研究(笑)。

                P1010812.JPG

香水の世界も奥が深いです。

この1年で自分が本当に好きな香りを知ることができた。

香りって弱気な時は味方になってくれるし、体調が悪い時は解してくれる。

まだまだ効果はありそう。

無味?無臭も良いけど、その人らしい香りがあるって素敵だと思うなぁ。         

このマイブーム、今年で終わることができるのか?

はたまた、新しい何かを来年は見つけるのだろうか???

ちょっぴりコワイadoでした(笑)。

 


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 22

とっぴーの

わかるわかる!わかります!
香りってやっぱり惹かれます・・。
最近私は香りのあるバラに惹かれて
集めまくり・・・なのでadoさんと一緒なのです。
このブームお互いいつまで続くんでしょうね~~♪
by とっぴーの (2008-12-03 08:58) 

ねこじたん

すごーい!
勉強家さんだぁ!
香り…憧れますがまだ未経験です
by ねこじたん (2008-12-03 09:16) 

solary

香水ですかぁ~~
いいですね^^
by solary (2008-12-03 10:25) 

空楽

こんにちは
大好きな香りがありますが・・・
なにせ高いです。
by 空楽 (2008-12-03 13:03) 

キンタックン

わぁ~香水!・・瓶にもひかれます(^。^)y-.。o○
むかしむかし・・動物の尿を香水にしてたと記憶してますが・・
今もあるのか気になってしまいました。
ウチの猫の尿も”ゆず”の臭いするんですが・・(=^・^=)でも・・臭いよ
by キンタックン (2008-12-03 14:26) 

ゆりあ

香水、良いですよね^^
σ(^^)ワタシも、匂いフェチなのでショップとか見かけると嗅がずにいられない位です^^;
瓶とかもかわいいし、本当に奥が深いですよね^^
by ゆりあ (2008-12-03 18:55) 

fumipopo

瓶もかわいいのよね~
香りは苦手なものが多いので
好きな香りをみつけたいな
と思いつつ まだみつからないです
by fumipopo (2008-12-03 20:15) 

のり

香水かぁ、最近全然つけてないなぁ。
SAMURAIが好きでずっとつけてたんですけどね。
by のり (2008-12-03 21:11) 

もに

ボトルがかわいいのばかりですね♪
香水もいいですね~。(^-^)
by もに (2008-12-03 21:36) 

nina

一度だけ「夜間飛行(うろ覚えですけど確かそんな名前)」というのを買ってみた事がありますが、結局使わなくなっちゃいましたね〜。
これがおぢさんになるという事なのかも。(´・ω・`)
by nina (2008-12-04 00:08) 

yuki999

香水は水商売やってる時に使ってました。
最近はアロマやってます。
ラベンダーが好きです。
by yuki999 (2008-12-04 00:54) 

にゃん

香水は使いません
 まえは よく 付けていましたが
  みちのくに来てからは あまり使いません。
by にゃん (2008-12-04 03:17) 

いるか

香水にはあまり縁がないのですが、アロマは好きです。
香水のビンのデザインと透明感は大好きで、
うっとり見てしまいます。ado-chanさんは
いい香りがするんでしょうね。そばに行ってみたいです。
by いるか (2008-12-07 15:50) 

thaler

アメリカで、大学の香水売っているようですよ。
ハーバートて、どんな香りなんだろうか?

by thaler (2008-12-07 19:13) 

thaler

2500NICE,踏みました。
これからも、よろしくおねがいしますね!
by thaler (2008-12-07 19:14) 

カオリン

香水って瓶の形に特徴があって、見ているととても楽しいですね。
でも以前の職場でTPOをわきまえないでつけている人がいたので、それからちょっと苦手になりました。

by カオリン (2008-12-07 23:22) 

black-k

香水って瓶も色もきらきらしてて見てるだけでも素敵ですね~(^^)
本で研究までしちゃうなんてすごいですっ!
by black-k (2008-12-12 20:08) 

める

香水、素敵~♪
でもいろんなのがありすぎて迷います。
ビンも可愛いから集めたくなりますよね~ミニチュアとか♡
でも、たまにお店でいろんな香水嗅ぎすぎて鼻が?で帰ってきたり(笑)
by める (2008-12-15 22:50) 

fumipopo

adoちゃん お誕生日おめでとう~~(≧o≦)ノ~
おめでとうコメントありがとう
いくつになっても
お誕生日はめでたいのだ~~
ハッピィーな年でありますように
by fumipopo (2008-12-17 22:21) 

ado-chan

satoさん。
どうも今年で購買欲は終わりそうです(笑)。
今、入浴剤はバラです。

ねこたん。
トワレからスタートしたらいいと思います。
ねこたんに似合いそうな香り、いっぱいあるよん!

solaryさん。
侮れないパワーがありますよ。
柑橘系やラベンダーはアロマでも有名ですよねぇ。

空楽さん。
名香と言われるものは今でも高価ですよねぇ・・・。
諭吉さんに応援してもらわないと買えない(涙)。

キンタックンさん。
あぁ・・・家のニャンズのは絶対ムリ!!(笑)。

ゆりあさん。
食べたくなる香りってたまりませんねぇ~。

fumipopoさん。
正直、なんであんなにクサイの?って思うのありますよね?

のりさん。
のりさんには「エルメス」の庭シリーズをオススメします。
ユニセックスなので奥様と共用できます。

もにさん。
香水の良さって瓶にもありますよね。
なければシャンプーの香りでもいいやって思っちゃう(笑)。

ninaさん。
「夜間飛行」ってネーミングも素敵ですよねぇ。
星の王子様、サンテクジュペリのイメージだったと思います。

yuki999さん。
確かに、ホストさんには必需品のような・・・。
ラベンダーは癒しに良いのですよね!

にゃんさん。
みちのくでは香りがジャマになってしまいますか?

いるかさん。
たぶん、ハグぐらいすれば香るかなぁ・・・(笑)。
肌に直接はイヤなのでボトムの裾などにプシュッとしてます。

thalerさん。
香りでどこの学生が来たかってわかっちゃったりして・・・。
nice!2500ありがとうございました。
こちらこそヨロシクお願いします。

カオリンさん。
ずっと同じ香りだと鼻が慣れて利かなくなるんでしょうねぇ。
なぜかそういう方の香りはいい香りじゃないから困りますよね?

black-kさん。
あの色のついた液体がキレイなんですよねぇ。
できれば窓際などに飾りたいのですが、劣化してしまうので我慢です(笑)。

めるさん。
いい香り~、これもいい香り~でなかなか決められなくなって
いくのです(笑)。
サッパリ系が好きだと思っていたら実は、まったり甘いのが好きだと
いうのが判って自分で驚きました(笑)。

fumipopoさん。
ありがとうございますぅ。
fumipopoさんの存在を知ってから、何年ぐらいになるのでしょう?
ずっと続くといいなぁって思います。










by ado-chan (2008-12-26 17:00) 

ねこじたん

トワレですね!
お金貯めて香水屋さんへ行ってみます
買ったらアップしますね〜
by ねこじたん (2008-12-27 18:30) 

ado-chan

ねこたん。
イチゴとかフルーツの香りや、ミルクティー、レモンティー
お菓子の香りとかいろいろあるからね!
コンビニや量販店にない物がオススメです。
by ado-chan (2009-01-05 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。