SSブログ

こ、これは・・・。 [雑貨]

         P1010874.JPG

もしや、ファイヤーキングのスパイスゴリゴリするやつでは???

         P1010873.JPG

うっそぴょーん!

似てるのは色だけで、刻印があるけど、どこの製品なのかはわかりません。

フリマでね、300円だったのだ。

色といい、形といい、コレクションに入れてあげようと思う(笑)。

         P1010875.JPG


nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 17

solary

マグカップでもなさそうやし、
で、それなんなん?
by solary (2008-11-20 16:05) 

ado-chan

solaryさん。
ホールスパイスなどをゴリゴリ擂るやつですよ、たぶん(笑)。
by ado-chan (2008-11-20 16:34) 

ゆりあ

一瞬見ても、わかりませんでした^^;
なるほど、スパイスを摺るものなんですね^^
by ゆりあ (2008-11-20 18:31) 

空楽

こんばんは
おばさんは、薬を調合するものかと
なるほど、スパイスですか・・・

by 空楽 (2008-11-20 19:34) 

のり

スパイスゴリゴリしたらいい香りするだろうなぁ~
でも、コショウくらいしか使い道がわからない(汗
by のり (2008-11-20 22:40) 

とっぴーの

こんにちは~~あれれnice
押したんですが・・・表示されてない・・?
ところで!300円!お買い得では
ないですか!
とっても珍しいし、FKにも見えなくも
ない・・・
ジェダイのミルクグラスで・・すごく良いですね~
いや~~掘り出し物デスヨ!
by とっぴーの (2008-11-21 08:57) 

ねこじたん

これでゴリゴリやって
魔法の薬を作るのじゃ!!
by ねこじたん (2008-11-21 11:34) 

いるか

さすが、フリマの達人ですねぇ。
コレクションにピッタリではないですか!
キレイな色と素敵な形ですね。
by いるか (2008-11-21 21:18) 

nina

熱帯魚の餌を稚魚用に細かくするのにソレみたいな小さな擂り鉢を使ってましたが、それにもブランド物があるんですね〜。
それにしてもフリマってスゴいですね。
何でも揃いそうだな〜。
by nina (2008-11-21 23:29) 

もに

こんばんは。
スパイスゴリゴリってやってみたいです♪
こういうのもあるんですね~。
色が素敵です。(^-^)
フリマっていろんなものがありそう。
by もに (2008-11-22 20:10) 

める

スパイスゴリゴリするやつ・・・って言い方がすごく好き♪
キレイな色ですね。
買い物上手ぅ~!
by める (2008-11-23 00:12) 

thaler

理科室で、薬品をすり潰す乳鉢じゃないかな!?
by thaler (2008-11-23 19:51) 

black-k

綺麗な色ですね~(^^)
私もゴリゴリしてみたいです♪
by black-k (2008-11-24 21:03) 

キンタックン

ジャパニーズスリバチ(^v^)

by キンタックン (2008-11-26 09:32) 

カオリン

これは色がきれい過ぎて、スパイスをゴリゴリするのは勿体ないかも。
ポップなので、棚に飾るのがいいですね。^^
by カオリン (2008-11-26 22:20) 

ado-chan

ゆりあさん。
ゴリゴリしたら割れてしまいそうなほど
力をいれてしまいそう(笑)。

空楽さん。
薬もきっとありですよね?
勝手に調合してすごい薬を発明しちゃおうかな?

のりさん。
ホールスパイスだからあまり出番がないようです(笑)。

satoさん。
色がジェダイだからつい手にとってしまったら
300円でいいよぉって(笑)。

ねこたん。
どんな薬がいい?
adoは痩せる薬だなぁ~。

いるかさん。
達人だなんてまだまだです。
ホントの達人は朝一番に見に来る方だと思う(笑)。

ninaさん。
赤ちゃんや子供の服が一番多いのですが
中には素敵な趣味の方もいたりで、出会えたらラッキーです。

もにさん。
フリマ、楽しいですよぉ。
欲しいけど見つからなかったものが見つかったりして(笑)。

めるさん。
えへへ、褒められちゃった。
ただ好きなものを見つけただけなのに(笑)。

thalerさん。
さすが、サイエンスなお答え!

blacl-kさん。
色が気に入りました。形は・・・(笑)。

キンタックンさん。
コラコラ、ちゃんぽん語になってるぞ(笑)。

カオリンさん。
キッチンに置いてあります。
使ってそうな感じをかもしだしています(笑)。
by ado-chan (2008-12-02 17:53) 

fumipopo

すごい!!色あってますね
たった300円なんて
adoちゃん いい目利きさんですね
by fumipopo (2008-12-03 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。