SSブログ

HANDS UP・・・。 [キッチン]

我が家の鍋は、取っ手にカバーがないのでミトンが必要なんだけど。

なかなか気に入るものがなくて、いつもキッチンタオル2枚で応戦してました。

そこに、やっと現われたのがこれなのじゃ!!

         P1010512.JPG

愛嬌たっぷり、何でもつかんでくれそうな元気っ子。

お腹には「HANDS UP」の文字。

あぁ、手をあげてるから?

         P1010514.JPG

可愛いのが見つかって良かったよぉ~。

どことなく、パーマンに似てる???

 


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

もに

こんにちは。
かわいいミトンですね。
なんだか元気が出てきそう♪
by もに (2008-07-17 16:18) 

solary

そか・・・ええの見つかってよかったね^^
by solary (2008-07-17 17:34) 

ゆりあ

かわいいミトンですね^^
色も明るいし、お料理が楽しくなりそうですね^^
シャアは、猫じゃら棒で遊ぶのがとっても好きなんですよ^^

by ゆりあ (2008-07-18 04:04) 

にゃん

オシャレなミトン これはどうやって使うのですか?
 手を入れるところは 正面ですか?
  にゃん家では キッチンタオルでつかんでます。
by にゃん (2008-07-18 07:40) 

ねこじたん

カァワゆい♪
お手上げなのにちょっとキリッとした目がいいですね
うちのミトンはイチゴです
ごつすぎてつかみ難いです
料理してないけど(笑
by ねこじたん (2008-07-18 08:08) 

yuki999

おはようございます。
いいミトンが見つかってよかったですね。
by yuki999 (2008-07-18 09:31) 

キンタックン

かわいい!おしゃれ!
ウチもこんなの欲しい!
by キンタックン (2008-07-18 09:48) 

nina

こんなの初めて見ました。(笑
ウチのは地味な色のだなぁ。
まぁウチにスヌーピーのミトンがあっても気持ち悪いですけど。(´・ω・`)
by nina (2008-07-18 19:09) 

fumipopo

かわいい~~っ
こんなのあるんだね~
使い心地はどうですか?
ほんとパーマンみたい(^^;;;
by fumipopo (2008-07-19 07:43) 

カオリン

パーマンに似ているといえば、似てなくもありませんね。
頭の部分がヘルメットに見えるからでしょうか。
これ素材は何でしょうか。
熱い物をつかんでも大丈夫なのですか?
by カオリン (2008-07-19 21:50) 

とっぴーの

こんにちは!!!
かわいいミトン!似たような素材のを
見たことがありますがやっぱり熱くないのかしら??
布製だと熱いときは恐ろしく熱くて
しかも布地が厚いと洗うとなかなか乾かない・・
こちらはすぐに水洗いできそうで重宝しそうですね!
by とっぴーの (2008-07-22 10:23) 

ado-chan

もにさん。
元気が出そうなビタミンカラーが好きです。
少し、楽しく働けます(笑)。

solaryさん。
リアルな動物シリーズはよく見かけてたのですが
気に入らなく・・・やっと見つかりました。

ゆりあさん。
ねこじゃらしはさすがに名前の通りの活躍ですよね。
2匹いるとロシアンの方が食い付きが早くてチンチラは
遠慮してしまうんです。どうしたものか・・・。

にゃんさん。
両手が下になります。
というかそう使っています(笑)。

ねこたん。
いちご?いいなぁ、カワイイなぁ。
見せて見せて~。

yuki999さん。
男性には関心のない品物では?(笑)。

キンタックンさん。
鍋つかみってホントは布製のカワイイのが好きなのですが
熱の伝わりを考えるとちょっと不安だったり、アルミコーティングだったりで
躊躇してたので・・・。

fumipopoさん。
手袋みたいな形が一番使い勝手がいいと思うのですが
手際よく活躍してくれています(笑)。

カオリンさん。
素材はシリコンです。
ちっとも熱くないですよぉ。

satoさん。
ホントは布製が好きなのですが
熱を感じない作りにするには他に不便が生じますよねぇ。
シリコンの型でクッキーやケーキが焼けたりするのと同じ
素材だと思います。






by ado-chan (2008-07-23 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。