SSブログ

元気の源。 [食べ物・飲み物]

ア・ラ・カンパーニュの最新デザート。

          P1010375.JPG          

デザートにも魅かれたけど一番はこのカップが狙いです。

          P1010382.JPG

ホラ、こんなふうに再利用しちゃうよ。

          P1010402.JPG          

中味はねぇ、これ。

                P1010456.JPG

adoの夏の栄養源です。

夏バテしやすいので、これは体の中から冷えて、お腹もいっぱいになって便利です。

色も涼しげで好きです。

          P1010451.JPG


nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 18

にゃん

夏にゼリーは いっそうおいしいですよね
 KOBEって書いてありますが 神戸の 洋菓子屋さんですか?
  粋なカップが 購買意欲をそそります♪。
by にゃん (2008-07-01 19:17) 

fumipopo

後からも利用できるカップいいよね~
そしてゼリーが涼しげでいいわ~
私はこのゼリーを冷凍して食べるのが好き^^
by fumipopo (2008-07-01 20:50) 

もに

こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
そして、nice!500 ありがとうございました♪ 
ゼリー美味しそうですね~。
カップもかわいい~♪
by もに (2008-07-01 20:52) 

solary

メロン味の寒天で、ゼリー造ったことあるけど、
あれ、けっこう美味しいよね^^
by solary (2008-07-01 21:19) 

yuki999

デザート好きなんですね♪
by yuki999 (2008-07-01 23:54) 

ねこじたん

使用前のカップのリサイクル後のカップも素敵だなぁ
いつも美味しい物があってうらやましーなー
by ねこじたん (2008-07-02 07:32) 

キンタックン

すご~い!なかなか再利用できないのですよね!
おっしゃれ~
by キンタックン (2008-07-02 09:03) 

空楽

こんにちは
可愛いカップでエコですね。
そして ゼリーおいしそうです。
熊本は、とても蒸し暑いです。
by 空楽 (2008-07-02 09:59) 

ゆりあ

デザート、おいしそうですね^^
また、涼しげなカップも素敵ですね~^^
再利用も出来て、夏のデザートを入れるには最高^^
そそっ、シャアは4歳です^^
by ゆりあ (2008-07-02 12:21) 

thaler

ネスレでも、グラスプレゼントやってますよ。
by thaler (2008-07-03 00:42) 

kiyo

夏らしいカップのデザートですね~。
「ゼリエース」懐かしいです。
子供の頃夏休みのおやつによく作りました。
私も買ってこよ~っと!
by kiyo (2008-07-03 16:55) 

カオリン

こういうカップに入った冷たいデザートがこの夏のトレンドだそうです。
今朝のめざまし土曜日でやっていました。
デザートも涼しげで美味しそうだし、カップもこれまたカワイイ。
まさに一石二鳥ですね。^^
ゼリエースはゼラチンをふやかす手間が省けるので作りやすいですよね。
私の子どもの頃からあるので、かなりのロングセラー商品ですね。
by カオリン (2008-07-05 07:47) 

エルモ

どれもおいしそう^^♪

ちなみに我が家は「寒天」派です。
牛乳とお砂糖をタップリ入れて、缶詰のミカンを浮かべて。。。
ゼリーよりちょっと固めですがプリプリしておいしいですよ!
by エルモ (2008-07-06 03:40) 

nina

ゼリエースって食べたことないですね〜。
昔からあるのにね。
フルーチェなら何度も食べてるのですが・・・

そういえば、先日ニュースで「シャービック」が復活するって見ましたよ。
by nina (2008-07-07 00:05) 

める

カップ素敵~♪
そんでもっておいしそう~♪
でもってこのゼリーちょっぴり懐かしい♪
子供の頃作ってもらったなぁ~
ゼリーの透明感って好い♡
by める (2008-07-11 00:50) 

babies breath

美味しそう~♪食べ終わった後のカップの再利用?も
素敵♪涼しげですね。ゼリエースとは思えません!!
そうそう、東京ばななのマンゴーバームクーヘン・・
めっちゃさがしてますが、見つかりませんでした。。
どこでお買い求め?
by babies breath (2008-07-11 01:03) 

とっぴーの

こんにちは~~~
カップの再利用!さすが!
かわいいカップですものね~。
ゼリエースはうちでも定番!
子供と一緒によく作ります~。
今年も買い置きをしておかないと・・!
アセアセ・・・
by とっぴーの (2008-07-11 09:16) 

ado-chan

にゃんさん。
買ったのは東京ですが、元は神戸のようですね。

fumipopoさん。
冷凍にするとグニュアイスになるんですよね?
好きな人いますよ、その食べ方。

もにさん。
今度は1000nice!目指します(笑)。

solaryさん。
2種類の味しかないのですが、どちらも美味しいですね。
甘さ控えめなので、毎日食べても飽きませんよ。

yuki999さん。
食べることが大好きです。
多分、「くいだおれ」な性分です(笑)。

ねこたん。
夏はバテるのでいろいろ考えています。
だけど、もうバテ気味かも(苦笑)。

キンタックンさん。
可愛いプリンの容器など取って置くけど
やっぱり処分してしまうことが多いです。
ガラス製品だと利用できますね。

空楽さん。
ゼリーを細かく砕いて?炭酸を入れて食べると
もっと涼しくなりますよ。

ゆりあさん。
何をどうカンチガイしたのか・・・。
シャアくん、4歳ですかぁ。
どうりであどけない風貌だもの(笑)。

thalerさん。
おまけに弱いんですよねぇ(笑)。
使わないものは買わないのもエコの一つですよね?
我慢我慢。

kiyoさん。
安くて簡単ですが、アナドレませんよ(笑)。
今のところ、朝食の代わりになっています。

カオリンさん。
もっと味の種類があるといいのですが、
飽きがこない微妙な味付けですよね(笑)。

エルモさん。
牛乳かん?
甘くておいしいですよね。
杏仁豆腐の杏仁を抜いた感じ。

ninaさん。
シャービック、なくなっていたのですか?
あれれ、知らなかった。
さすがにシャービックは卒業してましたねぇ(笑)。
フルーチェはピーチが好きですぅ。

めるさん。
わかるぅ。
なんとも言えないあの透け感!
ワインゼリーの色もキレイですよねぇ。

バビさん。
バームクーヘンは東京駅しかないようで
本家本元とは別の場所に売ってるらしいです。
HPがあるようなので要チェックです!

satoさん。
もう作り方も簡単だし、こんな楽なことはありません(笑)。
いっそ箱買いしようかと思う勢いです。




by ado-chan (2008-07-11 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。