SSブログ

ホテイ草の花。 [いろいろ]

生まれて初めて見ました。

ホテイ草の花。

                 P1000237.JPG

ホテイ草に花が咲くことだって知らなかったよぉ。

すぐ痛んでしまっていたから・・・。 

          P1000235.JPG

昔、睡蓮の花が咲いた頃のちっちゃいルー。

                     P1000467.JPG


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

solary

ホテイ?
ソラリは名前すら知らなかった_| ̄|○
ミュージシャンの「布袋」なら知ってたが・・・
by solary (2008-06-17 15:08) 

ado-chan

solaryさん。
布袋草にしようかと思ったけど・・・(笑)。
ウォーターレタスという浮き草もあるんよ。
1株?100円とか安いの。
浮き草は金魚やめだかたちの隠れ場所だったり
根っこには、卵を付けたりするのに必要なのだ。
by ado-chan (2008-06-17 15:53) 

fumipopo

ホテイ草 私も名前知らなかったです
夏にぴったりの涼しげなお花ですね
ルーちゃんちっちゃ~い
自宅に睡蓮なんてめずらし~い
金魚飼ってるの~?
by fumipopo (2008-06-17 19:06) 

ねこじたん

きゃー!o(≧∇≦o)花より小さいくらいの顔だぁ!
かぅわゆぅい!
ホテイ草って初めて聞きました
by ねこじたん (2008-06-17 20:53) 

nina

熱帯魚の水槽にホテイアオイを入れていたことがあるのですが、花が咲いたことはなかったですね〜。
やっぱ太陽の下じゃなきゃダメなんでしょうね。
by nina (2008-06-17 23:33) 

空楽

こんにちは
ホテイ草の花ですか。
可愛いですね。
睡蓮のお花の奥のルーちゃん 可愛い~
隣の丸いものは何ですか?
by 空楽 (2008-06-18 10:42) 

kiyo

こんにちは。
ホテイ草って花が咲くんですね。
初めて知りました、涼しげできれい!

by kiyo (2008-06-19 00:58) 

とっぴーの

こんにちは!私も初めて知りました。
ホテイ草に花が咲くの・・
本当に綺麗・・・!しかし花を
咲かせてしまうなんてすごい腕前!!!
ガーデニングもされてるのかしら??
by とっぴーの (2008-06-19 08:43) 

める

ホテイ草っていうんですか~ 初めて知った。
すごい爽やかできれいなお花ですね♪
水草って涼しげでいいな~
by める (2008-06-19 14:03) 

みゅう

私も名前すら知らなかったです(^_^;)
とってもきれいなお花ですね^-^
by みゅう (2008-06-19 17:58) 

のり

ホテイ草?ギター弾けたり顔怖いくせに女にもてたりするんですか(爆
by のり (2008-06-22 14:57) 

ado-chan

fumipopoさん。
メダカですぅ。
時間を忘れてボーっと見ちゃいますよ(笑)。

ねこたん。
水に何か浮かんでいるのって涼しげでいいですね。

ninaさん。
日差しガンガンがいいみたいですね。
気温も関係するのかも。

空楽さん。
ガラスの浮き玉です。
少しでも涼しげに見えるように入れました(笑)。

kiyoさん。
今まで、adoも知らなかったですよぉ。
ただの浮き草ぐらいにしか・・・ごめんね、ホテイちゃん。

satoさん。
全然ですよ。
とにかく気温とか日差しが必要なんだと思います。

めるさん。
睡蓮鉢に水草って涼しげでしょう?
だけど、水のたまるところには蚊が卵を産んでしまうので
それを食べてくれるのがメダカで・・・結局こうなります(笑)。

みゅうさん。
adoも初めて見ました。
知らないことがまだまだたくさんあるのでしょうね。

のりさん。
ホテイと言えば、大黒様とコンビの布袋様を思い出す。
ロックじゃないねぇ、adoは・・・(笑)。


by ado-chan (2008-06-23 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。