SSブログ

ミントでどうでしょう! [いろいろ]

今年の花粉はすごいそうですね。

まだadoは大丈夫ですが、どうなることやら・・・。

花粉でお悩みの方も風邪でお辛い方もどうでしょう、こんな物など。

                  P1000932.JPG

まずはオイルスプレーです。

ガーゼやマスクにシュッとしておくと、爽やかな香りで鼻の通りがよくなりますよ。

                  P1000930.JPG

これはミントの欠片?のような物で、ほんの1ミリぐらいのものを紅茶にいれるとミントティになります。

かなりのパワーなので大きい欠片を間違えてもいれないように!!

   P1050302.JPG P1050308.JPG

そして、これはクリームです。

役目はあんまりナイかなぁ・・・普通のクリームのような効能です。

お風呂上りの水滴がついている上に塗ってエマルジョン化させて使うらしいです。

           P1000934.JPG 

オマケに、これは薄荷砂糖に包まれた豆菓子です。

               P1000935.JPG  

これはすべて、北見ハッカというところの商品で

北海道物産展などがあったら出店しているかもしれませんので 覘いてみてください。  


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

solary

これ全部、花粉対策用グッズなんですか?
いろいろありますね^^
by solary (2008-03-01 22:18) 

ねこじたん

花粉とお友達だから悪さされない私だけど、鼻炎あるからハナポンを使うときあります
鼻の中に脱脂綿をつっこむんですが、スースー成分がたっぷりなので鼻の通りが良くなります
見た目にはチョット…ですが
by ねこじたん (2008-03-01 22:42) 

ショコラ村長

こんばんは
はじめまして<(_ _)>
私も北見のハッカ凄く好きです♪
北海道物産展があるとハッカオイルとキャンデー買います
鼻炎なのでハッカは必須アイテムです
これからもよろしくお願いしますね<(_ _)>
by ショコラ村長 (2008-03-01 22:54) 

thaler

花粉、たいへんですね。
by thaler (2008-03-01 22:58) 

める

花粉症ではない(怪しい・・・と周りのヒトには言われてる)けど、ミントのオイルスプレーいいですね♪
気分転換したいときにもグーじゃないですか~☆
by める (2008-03-01 23:28) 

空楽

訪問&nice!ありがとうございました。
ミントのオイルスプレー私も欲しいです。  空楽(母)  
by 空楽 (2008-03-02 17:38) 

のり

私もまだセーフだと思ってるのですが、
軽い症状はでてるかも・・・
これ以上悪くならないといいなぁ
by のり (2008-03-02 23:20) 

nina

中学〜高校生の頃は、季節の変わり目になると目がかゆかったりしてたのですが、いつのまにか治っちゃいました。
あれは花粉症だったのかなぁ?
その頃は「花粉症」という病名は全く聞かなかったので分かりませんが・・・
by nina (2008-03-03 01:15) 

とっぴーの

こんにちは!
うちは私と旦那、そして息子は3歳から花粉症です・なのでミントの
香りは必需品!北見ハッカさんの
アロマオイル持ってます~~~すごく素敵な香りですよね。ハッカは苦手なのですが・・
ここのはお気に入りです!ええ!
by とっぴーの (2008-03-03 09:17) 

babies breath

オイルスプレー、
ちょっとそそられちゃうな♪
バビは花粉症ではありませんが、予防対策用にマスクは
かかせないしね♪
by babies breath (2008-03-03 19:35) 

カオリン

とうとう私のところにも花粉症がやって参りました。
私は鼻より目がかゆいのがつらいです。
ハッカ豆は北海道展で必ずといっていいほどよく見かけます。
一度も買ったことはありませんが・・・
by カオリン (2008-03-04 17:15) 

みゅう

欠片でミントティーが出来ちゃうなんて面白いですね^-^
オイルスプレーも気になります(*^。^*)
by みゅう (2008-03-06 18:29) 

fumipopo

これ!欲しいです
精神安定剤にもなりそう
ムカムカとか解消できそう それにただいま鼻炎がひどくなってきました
by fumipopo (2008-03-09 23:15) 

ado-chan

皆様へ。
北見ハッカをご存知の方が多いのでビックリしました。
爪楊枝の先にミントが付いているのもありますが、あれは人にあげたくなりますね。
by ado-chan (2008-03-11 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりね。なんてこったぁ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。