SSブログ

ホームベーカリー。 [キッチン]

ある日、ふと、焼きたてのパンはおいしいだろうなぁって思って・・・。

気がついたら、買ってました(笑)。

 

これがね、ホント、おいしくってやめられませんよ!!

粉やドライイーストを量らずにすむキットもあり

ラクチンです。

ほらほらぁ~できましたよ~。

熱々、こんがり~。

中はふっくら、もっちりで、外は厚さ2ミリ弱、パリパリ、サクサク。

 

クセになりますよ、ホント、またすぐ食べたくなっちゃうから。


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 16

fumipopo

お・おいしそう~~~
パンの香りがしそうです
うちにはパンこねと一次醗酵までしか出来ない中途半端な道具があります
焼きまでやってくれるこんなんが欲しい~~っ
一人で全部食べちゃいそう(^^;;
by fumipopo (2008-01-31 22:24) 

のり

旨そうですね~焼きたてのパンはメチャメチャ旨いですよね(^^)
by のり (2008-01-31 23:09) 

nina

美味しそう〜。
ちょうど今日、いいともで小池栄子さんがホームベーカリーの話をしてたんですよ。
最近のは生地をこねたり醗酵させなくていいらしいですね。
そんなに楽にできるんだったら私にもできそうです。
焼き立てのパンにバターをた〜っぷりと塗って・・・(*´д`*)
by nina (2008-01-31 23:14) 

ねこじたん

食べたい!食べたい!食べたいよー!
さくっと一斤食べちゃいそうでこわいわぁ…
by ねこじたん (2008-02-01 07:02) 

こんにちは!!!!ホームベーカリー
デビューですか!おめでとうございます!
うちにも一昨年にやってきたのですが
パンが焼けるまでいい香りがするんですよね~~・
私はいつもスイートソフト食パンでたまごを
入れて焼いてます♪
by (2008-02-01 09:18) 

ado-chan

fumipopoさん。
楽勝で食べきれると思います(笑)。
焼きたてはおそろしくウマイです!!
太ります・・・多分。

のりさん。
気持ち残したパンを次の日食べてもおいしかったです。
レーズンやナッツも入れられるしピザもフランスパンも・・・。
今は、プレーンで満足中です(笑)。

ninaさん。
簡単すぎて何か忘れているかしら?と思うほどです。
難を言えばですね、スイッチいれてから4時間かかります(苦笑)。

ねこじたんさん。
最近あっさりと、や○やの十六穀米ごはんか
パンで充分になってきた(笑)。

とっぴ^-^のさん。
同じ機種ですか?
たまごってどうやって?
ぜひ見せてくださーい。
UP、UP、UP。
by ado-chan (2008-02-01 12:05) 

カオリン

おいしそう・・・よだれがジュルっと出そうです。
焼きたてのパンは一度食べだすと止まりません。
自己流ではパンはうまくできないので、やっぱりHB欲しいです。
でも結構大きいので、置き場所がなくてちょっと無理かも。。。
by カオリン (2008-02-01 22:04) 

パン焼機、バナナをいれるとおいしいですよ。

小麦を捏ねた段階でとりだすと、
ピザの生地になります。
by (2008-02-01 23:39) 

みゅう

すごく美味しそうですね~!
これに慣れちゃうと、既製品はイマイチに感じちゃうんだろうな~。
by みゅう (2008-02-02 16:08) 

める

焼きたての香り~♪
それだけでもたまりません!
ふわふわ、もっちり、そしてサックサク!
・・・あぁ、よだれが。。。
by める (2008-02-04 01:39) 

mako

私もホームベーカリー欲しいよぉ〜(*´ Д`)パン大好き♡

さてさて、大変大変お待たせいたしました〜(><)
やっとこ2ニャンの似顔絵が描けましたので
どうぞお持ち帰りクダサイませ〜

先日は母ちゃん入院へのコメント、どうもアリガトウございました(T_T)
安心して命をあずけられる医者ってホントに少ないんなぁ・・・と改めて実感しました。
医者不足も関係してるのかな(´ Д`;)
by mako (2008-02-04 14:03) 

ado-chan

カオリンさん。
未だに4時間掛かるということは、
まだまだ改善されるのでしょうね。
コンパクトで短時間!これですね。

thalerさん。
今はまだ、焼きたてなだけで美味しいので
飽きた頃(笑)いろいろ挑戦してみようと思います。

みゅうさん。
買う必要ないですねぇ。
食べ過ぎると太るので1週間に1度にしようと思います(笑)。

めるさん。
ミミまで美味しいですよぉ。
次の日も美味しいですよぉ(笑)。

makoさん。
パン好きなら絶対オススメですよ。

ネコの似顔絵、ありがとうございました。
お気に入りです。
ハンコもぜひお願いしたいので、手が空きましたら
お知らせください。

医者にとってはみんな患者でしょうが、自分にとっては
たった一人の取替えのきかない家族(母・父・兄弟・子)
なんですよね。
一緒になって家族を大切にしてほしいと願ってしまいます。
お医者様も大変でしょうけどそれが使命だと思うので・・・。
by ado-chan (2008-02-04 15:27) 

わかるわかるーー!!
我が家も買ったよぉ~。これって、ほんと、出来立ての美味しさは
格別ですよね!!
by (2008-02-10 12:44) 

ado-chan

バビさん。
リサとガスパールのエコバッグがほしいのですが
パンを買う予定がないので・・・(涙)。
by ado-chan (2008-02-14 22:34) 

まころん

家でパン作り・・あこがれちゃいます。いい香りが漂う!(^^)!想像してしまいましたぁ~(^-^)主に食パン作りですか?
by まころん (2008-03-10 23:22) 

ado-chan

まころんさん。
食パンばかりです。
これが、出来立てというだけでうまいんですよぉ。
飽きたらいろいろ
試してみようと思いますが、まだまだ飽きません(笑)。
by ado-chan (2008-03-11 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オリーブの・・・。似顔絵。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。