SSブログ

オリーブの・・・。 [食べ物・飲み物]

パクパク食べられるものが好きです。

これがadoのおやつ。

つまみ、とも言う(笑)。

もう1つ、オリーブの中にアンチョビが入っているものがあるのですが

売り切れてた(涙)。

おいしいねぇ~X X X

 

追加。

これが、アンチョビ入りのオリーブです。

ちと、しょっぱいよん。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

fumipopo

オリーブおいしいよね~
ワインが飲みた~い
by fumipopo (2008-01-29 20:52) 

のり

オリーブかぁ~どっちかというとピクルスの方が好みかも
by のり (2008-01-29 22:06) 

ねこじたん

最近オリーブが食べられるようになりました~♪どこで売ってるのですか?
by ねこじたん (2008-01-30 08:13) 

ado-chan

fumipopoさん。
酸味がある物がすきだから、つい。
体にも良さそうだし・・・?

のりさん。
ピクルスも好きです。
できればカリフラワーとか玉ねぎだとたくさん食べられます(笑)。

ねこじたんさん。
スーパーに売ってますよん。
缶詰コーナーとか。
デパ地下のサラダ屋さんとかにも。
by ado-chan (2008-01-30 08:28) 

こんにちは!オリーブおいしそう~~
こんなに大きな瓶で売っているのは初めてです。
身体にも良さそうですよね。
ここのところ、料理にはオリーブオイルを
使ってますがただの目玉焼きでも・・
おいしいんですよね~~~
ところでこちらのオリーブ、オリーブを食べた
後のオイルは・・使えるのかしら??
(というか・・・オイルに浸かってるんですよね???)
by (2008-01-30 08:47) 

ado-chan

とっぴ^-^のさん。
チェックしたら、どれも水みたいです(笑)。
塩漬けだったりとか。
オリーブオイルは体にいいですよね。
今は、ゴマ油とオリーブオイルしか使いません。
by ado-chan (2008-01-30 11:23) 

みゅう

美味しそうですね~!
アンチョビ入りも気になります(*^。^*)
これで一杯いったら・・・食べたくなっちゃった(笑)
by みゅう (2008-01-30 17:57) 

カオリン

オリーブの瓶詰めってオシャレっぽいですよね。
こういう食材をサラっと使えるような料理人?になりたいものです。
by カオリン (2008-01-30 21:25) 

nina

最近オリーブって食べてないなぁ。
カクテルにコロンって入ってたりしますよね。
それ以外ではなかなか見ないなぁ。
オリーブオイルは料理などで結構大量に使うのですが・・・
by nina (2008-01-30 23:07) 

める

オリーブってあんまり食べたこと無いかも。。。
でも体に良さそうだし、ビンとかも素敵ですよね♪
by める (2008-01-31 00:45) 

ado-chan

みゅうさん。
お酒、飲まないんですけどね・・・(笑)。
おつまみ系ダイスキです。

カオリンさん。
わかりますぅ。
生ハムとかの食材じゃないですか?
アンティパスト?系?

ninaさん。
オリーブオイルはホント健康にいいらしいですから。
オリーブを見ると思い出すのは映画「麗しのサブリナ」です。

めるさん。
オリーブって実は漬けるのに何か薬品を使っているらしい。
その薬品を使わないと渋いとか。
健康に問題はないと思うのですが。
by ado-chan (2008-01-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

町田 康。ホームベーカリー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。