SSブログ

イチゴのケトル。 [キッチン]

つい、買ってしまった。

他にも、いろいろあったけど、手にしたのはこれでした。

よく見ると・・・。

注ぎ口のフタにバナナが!?

バナナって、イチゴより大きいよねぇ?

だけど、オマケみたいでちょっと嬉しい。

沸騰するとファンファン鳴ります。

もっと可愛い音にできなかったのかしらん。


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 17

ギルバート明子

絶対に「やかん」とは呼べないほどカワイイですね!
イチゴにバナナ~♪
でも、「ふぁんふぁん」って鳴る音がかわいくないんですね。(笑)
by ギルバート明子 (2008-01-10 14:22) 

ado-chan

ギルバート明子さん。
ファンファンの音、どこかで誰かがクラクションを鳴らしまくってて
事故かな?どうしたんだろう?どこだろう?って心配してたら
やかんでしたよ、ハハハ(汗)。
by ado-chan (2008-01-10 15:34) 

popoki

あら〜、かわいい薬缶ですね〜。
バナナもかわいいけど、苺のつるのとってもいいですね。
実は最近私もようやく薬缶をかいました。
アマゾンで買ったので届くの待ちです。
私のは超渋いです。笑
届いたらブログで紹介の予定です〜。
by popoki (2008-01-10 18:41) 

fumipopo

かわいい~~っ♪
さすがadoちゃん よくみつけるね~~^^
出来ればかわいい音がなると良かったけどね
ファンファンってどんなん(笑)
by fumipopo (2008-01-10 20:31) 

みゅー★

イチゴのケトルかわいいですね(^_-)-☆
小っちゃいバナナがアクセントになってるのかな?
カワイイ調理器具があるとお料理も楽しくなるかも~^^
by みゅー★ (2008-01-10 21:30) 

nina

これはカワイイですね〜。
さすがにこのデザインのものは私の部屋には置けませんが・・・(笑
火にかけるのはもったいない感じがしますね。
by nina (2008-01-10 23:44) 

かわいいですね。
by (2008-01-11 03:20) 

か・・・・かわいい!!!!!!
すっっごくかわいいではないですか!
こういうモノに本当に弱い・・・
しかもバナナもついてる!
遊び心満載で色も綺麗・・
うち、キッチンが暗いので・・
こういう華やかなキッチン雑貨に憧れますッ
by (2008-01-11 09:07) 

かわいいケトルですねぇ~(*^_^*)
私も年末、ケトルを探していたんですが、結局3リットルわかせる
普通の『やかん』になってしまいました。。
だんだんおばちゃんキッチンに変貌しつつある、我が家のキッチンなので
ado-chanのキッチン、とっても憧れます♪
by (2008-01-11 09:34) 

kiyo

ポップですね~!
実用品でしかも可愛いってわくわくしますよね。
by kiyo (2008-01-11 10:39) 

たれみみ

ado-chanさまのセレクション、
共通点を見つける時も、
新しい発見をする時もあってホントに楽しいです。
それはきっと、ado-chanさまが楽しんでるから♪
これだけ多くの方のキモチを動かしてるんですもん、
自己満足じゃなくて他所満足ですよぉ~
by たれみみ (2008-01-11 17:02) 

カオリン

使うのがもったいないくらい、かわいいヤカンですね。
持ち手とか、フタの部分とかすごく凝った作りになってますね。
どうしてイチゴにバナナが付いているのでしょう?
by カオリン (2008-01-11 18:39) 

のり

ケトルの音で音階作れたら特許取れるかな?売れますかね?
といっても私にそんな技術はありませんが(笑
by のり (2008-01-12 09:25) 

みゅう

イチゴにバナナって面白いですね~(笑)
しかもバナナが小さいし(爆)
でも可愛いからなんでもいいや(笑)
使うのがもったいないくらいですね。
by みゅう (2008-01-12 15:40) 

める

いちごって可愛いですよね~♪
いやぁー!素敵☆
こんなヤカンあったら、用が無くてもキッチンにお湯を沸かしに行っちゃいます!
by める (2008-01-13 23:38) 

見た目も可愛くて、人騒がせな音(笑
不思議だけど・・・素敵な一品です!!
by (2008-01-14 23:19) 

ado-chan

popokiさん。
超シブイやかん!?楽しみです(笑)。
早く見たいなぁ~。

fumipopoさん。
adoはこのやかん、2度ほど見かけたぞ~(笑)。
同じようなお店が好きだからかなぁ?

みゅー★さん。
キッチンに限らず、お客様よりも自分が一番気持ち良ければ
いい!みたいな家です(笑)。

ninaさん。
彼の部屋へはじめて行ったらヤカンがイチゴでした!みたいな
状況だったらどうするだろう・・・?

thalerさん。
ホントですかぁ、ブンブン(リズム天国、参照)。

とっぴ^-^のさん。
動物ものとか果物とか、面白いのけっこうありますね。
イチゴもつぶつぶが小さいバージョンがありましたよ。

バビさん。
これはムリをすれば2.5リットル入るみたいです(苦笑)。
侘び寂びも捨てがたいですけどねぇ・・・。

kiyoさん。
そうなんです。
ヤカンが必要になっていろいろ考えたのですが
こういう路線になりました(笑)。

たれみみさん。
ポリポリ。
褒められるの恥ずかしい・・・うふっ。

カオリンさん。
ねっ?
バナナを選んだその理由を教えてほしいです(笑)。

のりさん。
突然、聞きなれない音がしたら驚きますよね。
ホーホケキョ!とかいいと思いませんか?

みゅうさん。
ガンガン 使ってます。
だけどスリスリ大切にしてます(笑)。

めるさん。
今、ちょうど寒いし大活躍ですよイチゴたん。

mink-sさん。
カワイイ奴です。
沸騰まで沸かしたことはあれ以来皆無です(笑)。
コワイから・・・。
by ado-chan (2008-01-15 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこの王様?さよならピアス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。