SSブログ

とろろ~ん。 [食べ物・飲み物]

ルクで煮込んだ「豚の角煮」。

一度にたくさん作って、冷凍しておくと便利です。

お箸でお肉をつまむと、ちぎれてしまうので、トングを使っています。

付け合せは小松菜と大根。

タレはあんかけにしてあります。

 


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 15

カオリン

うわ~、美味しそうでたまりません。
ビールよりもご飯のおかずにしたい一品です。
ご飯お替りくださいっ!!
by カオリン (2007-11-01 20:38) 

fumipopo

ブタの角煮美味しそう~~~
お家で作っちゃうなんてスゴイ~
沖縄に住んでた頃を思い出すな
あちらでは泡盛入れて煮るらしいです
by fumipopo (2007-11-01 21:00) 

のり

いいなぁ~豚角煮
明日、沖縄で買ってきたラフテー食べよっと(笑
by のり (2007-11-01 22:54) 

美味しそうで、よだれが出ました。。
ado-chanさんは、本当にお料理上手ですね!!
羨ましい~。。
by (2007-11-02 01:09) 

ねこじたん

写真で飲めそうですね♪
by ねこじたん (2007-11-02 06:04) 

kiyo

とろり~んとして美味しそう!
PCから香りがしてきそうです…。
by kiyo (2007-11-02 09:32) 

ado-chan

カオリンさん。
角煮は一つでご飯一膳いけます(笑)。

fumipopoさん。
泡盛で煮るともっと軟らかくなるのではと思ってしまう。

のりさん。
この角煮、もっと断層面を写したかったのですが
崩れてしまうのでみんな脂身が上になっちゃって・・・。

バビさん。
食べたい物しか作りたくない気分屋です(苦笑)。
角煮はどうしても軟らかくしたかったので、研究しました。

ねこじたんさん。
本当ですかぁ?
adoはやっぱり飯かなぁ。

kiyoさん。
油はほとんど落としたので、思いのほかさっぱりしてます。
by ado-chan (2007-11-02 17:56) 

みゅう

豚の角煮、ものすごく美味しそうですね~!
お箸だと崩れてしまうなんてすごい^^
ado-chanさんは本当にお料理が上手なんですね^-^
by みゅう (2007-11-03 14:31) 

popoki

こんにちは。
ずっと呼んでいてくださったのでしょうか。ありがとうございます。^^
角煮、おいしそうですね〜。日本食にものすごく飢えています。
角煮ラーメンとか食べたいです〜。
ところで、お皿はファイアーキングですか?
きれいなブルーが角煮をより引き立てていて食欲倍増〜。
by popoki (2007-11-03 15:46) 

こんにちは!!!おいしそう~~~~♪
箸でくずれるなんて何時間くらい
煮込んだのかしら・・?
ado-chanさんは本当にお料理が
お上手で羨ましい~~♪
やっぱルク憧れますな~~
料理へただけど・・・ルク買えば上手くなるかしら♪
(そんなことない)
by (2007-11-04 10:22) 

ado-chan

みゅうさん。
料理上手なんてとんでもない(苦笑)。
食いしん坊なので食べたい物を作っているだけなのです。

popokiさん。
できるならいろいろお届けしたいですよ~。
お皿はファイヤーキング2000です。
ブログ楽しく拝見させていただいてます。
勉強、難しそうですねぇ・・・。すごいなぁ。

とっぴ^-^のさん。
使うものがお気に入りだと、気分が違って調子づくような気がします。
作る気にならないと意味ないですもんねぇ。
ルクは煮込み時間も短縮できますし、なかなかだと思います。
by ado-chan (2007-11-04 14:19) 

美味しそう。お口の中でとろけちゃうようです。
by (2007-11-04 15:44) 

ado-chan

cocoa051さん。
プルンプルンですよぉ~(笑)。
食べ過ぎに注意です。
by ado-chan (2007-11-07 15:07) 

nina

角煮は大好物です。
が、自分で作るとイマイチなんですよね〜。
味が・・・(´д`)
本に書いてある通りに作ってるつもりなんですが・・・
by nina (2007-11-08 01:58) 

ado-chan

ninaさん。
味付けはお砂糖とお醤油とお酒とオイスターソースです。
お醤油は最後に入れてくださいましね。
by ado-chan (2007-11-09 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BOO~。ウンガロの香水。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。