SSブログ

心配なノラ猫。 [ネコ]

渋谷の公園通り周辺のノラちゃん達の話。

こちらは、飼い猫ちゃんと、ノラちゃんの話。

笑って、泣いて、勉強になりました。

どちらの本でも考えることは、ノラ猫ちゃん達のこと。

許されるなら、家がネコ屋敷と化してでも、拾い集めたいほど。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

みゅう

私はこれらの本を読んだことはないのですが、笑って泣けるいい本なのですね。
家猫とは違ってノラ猫たちは生きていくのが大変ですものね。
うちの近所にもたくさんいるのですが、ありがたいことにご飯をくれる人がとても多いようでみな丸々と太っています。
ただ嫌がる人も多く、最近では市に通報した人もいたみたいです。
悲しい現実ですが。
みんなが幸せになってくれるといいですよね。
by みゅう (2007-07-18 14:51) 

私はノラ猫たちと話しながら歩くのが好きですよ♪
彼らはちゃんとお返事してくれますしね~(*^_^*)
猫の本でお腹がよじれるほど笑った群ようこさんの本、「とらちゃん」を
思い出しました。この2冊はまだ読んでなかったなぁ。。
今度読んでみますね♪
by (2007-07-19 01:11) 

ノラちゃんを集めて飼いたいなんて
ad-chanさん優しいわぁ。。。

ところで↓リラクマさんのはっぴ!
次の日けろりとまめごまが
描いてある~~!
大好きな2体が揃ってるなんて
何てお得なの!
by (2007-07-20 09:44) 

ado-chan

みゅうさん。
我が家の猫たちより丸々としている
ノラちゃんを見かけたことがあります(笑)。
この本の著者さん達には頭が下がります。

バビさん。
adoも群さん好きですぅ。
エッセイは全部読んでいると思います。
ご本人はふんわりとしたイメージなのに、面白い方ですよねぇ(笑)。

とっぴ^ー^のさん。
この本を読むと、考えさせられるし、涙ちょちょぎれ(ふるっ)です。

我が家の長毛プーは猫にしては大きいのですが、一人?でチョコンと
座っているのを見ると、小さな生き物だなぁと思います。
強い者は弱い者を守らないと!

次の日けろり?まめごま?知らなかったぁ~。
by ado-chan (2007-07-20 13:26) 

nina

ウチの周りにもノラネコが多いんですよね〜。
みんな栄養状態が良さそうなので、誰かゴハンをあげてるのかもしれませんが・・・。
もうちょっと人懐っこかったらミルクくらいあげるのにね〜。
人間を見ると逃げちゃいます。
by nina (2007-07-23 00:35) 

ado-chan

ninaさん。
懐っこい方が生きやすいのでは?と思う反面、
ひどい人からは逃げなくてはいけないから・・・複雑ですね。
by ado-chan (2007-07-24 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。