SSブログ

バジル。 [雑貨]

可愛い栽培キットを見つけ、飛びついて購入。

それはバジル。

嬉しいなぁ。

ところが、ところがこんな表示が裏に・・・。

観賞用?

無消毒種子使用?

食べたかったのに・・・(涙)。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

ええええ!私も「早く食べたいですね♪」って
書こうと思っていたのに・・・観賞用ですかーー
ちょっとがっくりですね。。
by (2007-06-21 09:38) 

みゅう

え~!観賞用のバジルなんて売っていたんですね。
ショックですよね~(涙)
外見はあんなに可愛いのに・・・。
私も最近バジルを育てようか検討中なんですよ。
結構強いっていうしおいしいですしね^^
買う時は、観賞用かどうかチェックしないといけないのですね~(ーー;)
by みゅう (2007-06-21 15:27) 

nina

チラシを作るときに、よくこの「バーバパパ」グッズがプレゼントとして入ったりするのですが、自分で作っときながらこの「バーバパパ」がどういう企業なのか分かりません・・・。
カップとかクッションとかあったけど、サンリオみたいなもんですかね〜?
by nina (2007-06-21 15:30) 

観賞用とかあったんですねっ?!
無消毒種だと食べちゃだめって事でしょうか・・・。
あらら・・いままで何も考えず使ってたかも。。
by (2007-06-22 01:16) 

カオリン

小さく「無消毒種子使用」って書いてあるところがズルイ。
バジルって家で育てると欲しい時に使えるのがいいですね。
by カオリン (2007-06-23 15:28) 

ado-chan

とっぴーのさん。
残念ですぅ。
仕方がないので、香りだけ楽しみます。トホホ。
大きくなったらまたアップしますね。

みゅうさん。
ホームセンターで、7、8cmの鉢で98円でした。
絶対買うぞ!と決めて行ったのですが、生っている葉っぱ全部
食べられるのかと思ったら、もったいないかなぁって(苦笑)。

ninaさん。
かなり昔からあるみたいです。
どこかの国のアニメだったのか絵本だったのか?
床屋のゾウさんの絵本もあるのですが、これが「ババール」で
子どもながらにこんがらがってました(笑)。

バビさん。
昔、レモングラスの缶詰キットを育てて、つまんで食べていたのですが
もしや・・・これも観賞用だったのかも?

カオリンさん。
食べられないハーブって、あんまりですよね。
バジルを育てたら、一枚もムダにしたくないって坊主にしちゃうかも???
by ado-chan (2007-06-23 16:43) 

fumipopo

あれ~~~~ハーブを育てたら 
食用に使えるとばかり思ってました
観賞用があったとは・・・
無消毒種子って怖いのかな・・・・?
by fumipopo (2007-06-24 08:57) 

ado-chan

fumipopoさん。
今まで生きていて初めてしりました(笑)。
種って消毒されていたんですねぇ~。
by ado-chan (2007-06-26 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。