SSブログ

今年は。 [食べ物・飲み物]

漬けて4年になる梅酒。

未だ開封なし。

今年は早々にラッキョウを漬けました。

もうすぐ食べ頃。

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

fumipopo

梅酒のみた~い 大好きなんです
ラッキョウもいい感じで~す
ラッキョウを見るとカレーが食べたくなります
by fumipopo (2007-05-31 20:14) 

梅酒~~♪
自分でつくったものであれば、格別ですね!
ラッキョも自前でできちゃうんですね~。ado-chanすごいっ!
by (2007-05-31 22:01) 

nina

ラッキョウも自分で漬けてるんですか。
スゴいですね〜。
買うとけっこう高いんですよね・・・。
中国産だと1/2〜1/3ほどの値段で手に入りますが、最近ちょっと怖くて〜。
でも国産だとちょっとしか入ってないので300円とか400円とか・・・。
by nina (2007-06-01 00:02) 

みゅー★

4年物の梅酒美味しそうですね(^_-)-☆
私も毎年作ってま~す!でも何故か自分が飲む前に実家の母に
持って帰られちゃうんですよ~!今年のは隠しておかなきゃ。
by みゅー★ (2007-06-01 00:07) 

梅酒やらっきょうをご自分で
漬けるなんてスゴイー!

梅酒はほんのり赤いのかしら?
すごくおいしそうです!

らっきょうもおいしそう・・・!!
あの歯ごたえ!あああ!
食べてみたい!
by (2007-06-01 09:31) 

みゅう

自分でつけているんですか?
すご~い!
ado-chanさんは、お料理上手なんですね~♪
どちらもすごくおいしそう。
いいな~。味わってみたい(^・^)
by みゅう (2007-06-01 11:01) 

yokkorasyotto

梅酒…
飲みたい…しかも4年もの
じゅる!
by yokkorasyotto (2007-06-02 07:48) 

たれみみ

いいなぁ。自家製梅酒に、自家製ラッキョウ。
丁寧な暮らしぶりにわが身を振り返り、
なんて手抜きばっかりなの!と反省しきりです。
ところで、じゃらんのCMご覧になりましたか?
「にゃらん」が出てくるやつ。。。
by たれみみ (2007-06-03 17:28) 

ado-chan

fumipopoさん。
夏はラッキョウ食べたくなります。
梅酒はいつ飲むのだろう・・・。

バビさん。
どれも簡単です。
一度、ラッキョウをリンゴ酢で漬けて失敗しました。
美味しくなるかと思いきや・・・まずぅ~。

ninaさん。
食べたい時に冷蔵庫にあるのは喜びです。
むしょうに食べたくなるので、しかも突然(笑)。

みゅー★さん。
一度作ったきりです。
梅酒好きなのですが、家だと飲まないですねぇ。
食前酒でいただくと美味しいですよね?

とっぴ^ー^のさん。
梅のシロップ漬けに挑戦してみたいけど
面倒くさい感じ・・・(苦笑)。

みゅうさん。
お料理上手じゃないのです(笑)。
食べたいものにはすごい熱のいれよう?

ねこじたんさん。
自分で作ると食べる気がしない・・・マーフィーの法則かな?

たれみみさん。
「にゃらん」見ましたよ~。
最後の方の片手?を伸ばしているポーズというか
手の平?が可愛いです。
あの小さなトランクも可愛いですよね?
by ado-chan (2007-06-04 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カッパの親子。フェラーリ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。