SSブログ

チュッパチャップス。 [食べ物・飲み物]

季節はずれのクリスマスみたい。

                 P1000959.JPG

昔、ミルクティーのような味があってお気に入りだったのに

今はなくなったみたい。

アメちゃん、好きだけど、棒がついてるのはもっと好き(笑)。

                 P1000960.JPG

ところで、呼び名はチュッパチャップスでいいのだろうか?

それと、チュッパチャップスってどういう意味だろう?


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

solary

チュパチャプスって今もあんねや^^
by solary (2008-03-13 16:47) 

空楽

すごい! 
 全部なめるでちか?
by 空楽 (2008-03-13 20:43) 

babies breath

え?このスタンドごと
持ってるのですか?!
すごい!!いいなぁ~。
私もチュッパ好き♪
by babies breath (2008-03-13 20:51) 

める

おうちにこんなのあったら毎日ウキウキです♪
いちごみるく味?が好きで買ってたなぁ~
by める (2008-03-13 22:07) 

nina

これぞ大人買い!って感じですね。(笑
丸ごと買ってるのは初めて見ました。
by nina (2008-03-13 23:52) 

カオリン

たまにスーパーでこんな風に陳列されているのを見かけますが、ado-chanさんはこれをどうやって手に入れたのですか?
この季節は花粉で喉がイガイガするので、飴の消費量が増えますね。
by カオリン (2008-03-14 21:30) 

のり

すげぇ~
チュッパチャプスの大人買いだ(笑

-Wikipediaより-
チュッパチャプスは発売当初「チャプス」という名前だったが
「チュッパ チュッパ チュッパ チュッパチャプス
(なめろ! なめろ! なめろ! チャプスをなめろ!)」というテーマがラジオCMで流れて以来、
現在の「チュッパチャプス」と呼ばれるようになった。
by のり (2008-03-14 22:31) 

ねこじたん

お店屋さんだぁ!
海外旅行へいった子がお土産に買ってきた事がありました!
横を通った時におもわず食べちゃうんですよね〜
by ねこじたん (2008-03-14 23:53) 

エルモ

ほ、ほしい。。。(笑)
by エルモ (2008-03-16 01:34) 

いるか

すごい!どこで手に入れたのでしょう?
きれいにツリーになっているから、私だったらずっと食べられずにいると思います。きれいですねぇ♪
by いるか (2008-03-16 16:34) 

ado-chan

solaryさん。
一瞬、気配がないときがありましたがずっとあるようですね。

空楽さん。
1日1本でもあっという間になくなりますよ~。

バビさん。
コンビニで売ってるの見掛けて購入できることを知りました。

めるさん。
今はストロベリークリームならありますよん。

ninaさん。
好きで買ってたら
丸ごと買ってもありかなと思えてきた(笑)。

カオリンさん。
「ビレッジヴァンガード」というお店ご存知ですか?
キッチュななんでもありのお店で(笑)コンビニでも売ってましたよぉ。

のりさん。
わぁ、ありがとうございます。
「なめる」ってチュッパなんだぁ。
楽しい!
正しくはチャプスかぁ、勉強になります!

ねこじたんさん。
不二家のポップンキャディ?も大好き。

エルモさん。
adoはこのカラーしか知らないけどいろんなバージョンがあるみたい。
全部集めたら
楽しそう。

いるかさん。
1本食べたらまた
追加ですよん(笑)。
by ado-chan (2008-03-17 16:17) 

fumipopo

チュッパチャップスすごい!
こんなにある~~~っ
感動だわ
これが家にあったら・・・と想像したけでも
なんだかワクワクする~~~~♪
by fumipopo (2008-03-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。