SSブログ

桃のジャム。 [キッチン]

今年は桃に縁がなく、ガッカリでした。

今回も最後のあがきとでもいうか(笑)黄色い桃を買ってみました。

が、これが・・・。

仕方なく、ジャムにすることにしました。

砂糖で煮詰めるといい感じになりました。

早速、ヨーグルトにかけてみよう。

そうそう、このジャムはココットロンド16cmで作りました。

なんでもっと早く購入しなかったのだろうと後悔したほど

この16cmは重宝します。

最初のルクはぜひ16cmをオススメしますぅ。

ちっちゃくて可愛いですx x x

 


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

ギルバート明子

ジェイドにヨーグルトも合いますねぇ。
ado様はFIREKINGもお好きなのですよね~。お人形といい、私との共通点がここにも・・・。うっふっふ
私は今日、WebショップでターコイズブルーのDハンドルマグを衝動買いしてしまいました♪届くのが楽しみでーす。
by ギルバート明子 (2007-10-23 15:27) 

みゅう

桃、イマイチで残念でしたね~(^_^;)
でも、桃のジャムはとても美味しそう!
ココットロンド、使い心地がよさそうですよね^^
by みゅう (2007-10-23 16:58) 

fumipopo

桃も美味しく変身させて貰えてきっと喜んでますね
最近は料理が面倒なんですけど
こんなかわいいココットロンドを購入したら
やる気になるかな~~^^
by fumipopo (2007-10-23 20:43) 

カオリン

桃のジャムはヨーグルトにもいいけれど、意外とパンに塗るのもアリ?なんて思ってしまいました。
ルクは持っていないのですが、私のようなビギナーには16cmというのはちょうどいいサイズですね。
by カオリン (2007-10-23 23:18) 

nina

そのジャムをクロワッサンに塗って食べてみたいっす。(*´д`*)
16cmほどの鍋はひとつ持ってますが、adoさんはそういった小さなモノにもコダワリを持ってるんですね〜。
ウチのは1000円くらいの安物ですが、これくらいのサイズってけっこう重宝してますね〜。
by nina (2007-10-23 23:52) 

kiyo

16cm私も欲しいです~!可愛くって役に立ついい子ですね。
山梨の親戚から届く桃、今年はよ~く洗ってから皮ごとジュースにしてごくごく飲みました。皮むくと果汁がもったいなくって…。
桃のジャムもいいですね、おいしそう!
by kiyo (2007-10-24 10:29) 

私も先日、ジャムに変身させましたよ~
桃じゃないけど・・(ブルーベリー♪)
そっか16センチは初心者向きかもですね。
冬ボーナスでいっちょいっちゃおうかなぁ~(*^。^*)
by (2007-10-24 11:08) 

ado-chan

ギルバート明子さん。
ターコイズもきれいですよねぇ。
しかも数が少ないとなればコレクション魂に火がつきそうですが
ジェダイだけでアップアップで(笑)。

みゅうさん。
16cmは本当にオススメです。
台所にあるだけでもかわいいですし!

fumipopoさん。
ちょっとした時に便利ですよぉ。
蒸し煮が得意なお鍋です。

カオリンさん。
お試しにはちょうどいいと思います。
重さも気にならないです。

ninaさん。
コダワリなんてありましぇん(笑)。プププ。
ほしくて使ったら良かったのです。
大は小を兼ねるけど小は小でいいぞ!みたいな。

kiyoさん。
そうそう、卵を茹でるとか諸々、大きいお鍋は
必要ない時に活躍してくれます。
大量に作ることってあまりないので経済的かもです。

バビさん。
オススメ、オススメ。
これでチーズフォンデュも出来ますよ!!
by ado-chan (2007-10-24 17:40) 

ねこじたん

私も今年は桃にいい思いがなかったなぁ
by ねこじたん (2007-10-25 08:04) 

ado-chan

ねこじたんさん。
ことごとく縁がありませんでしたよ~。
おいしい桃じゃないと桃ってまずいでしょう?
by ado-chan (2007-11-01 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の夜長に・・・。ピース!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。