SSブログ

マリモとバジル。 [雑貨]

マリモが好きなんです。

何気に育てています 。

たまに水を取り替えるだけなんですけどね(笑)。


nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

みゅう

ただ、水を取り替えるだけでいいなんて楽でいいですよね~^^
しかもなんかおしゃれ♪
うちも考えようかな~(笑)?
↓ の時計、残念でした~(^^ゞ
でも良く見たら、3つは時間が似ていましたね。
失敗した~(ーー;)
by みゅう (2007-08-17 19:24) 

涼しげでいいですね〜。
緑って、それだけで心安らぐのに、
まん丸で、水に入っていて、いいなぁ。
私も育ててみようかな。
by (2007-08-17 20:14) 

ねこじたん

マリモって大きくなるまですっごく時間がかかるんですよね
大事に大事に大きくしてってください
by ねこじたん (2007-08-17 23:04) 

ウチにもマリモちゃんがいます^^

5年ぐらい前にお土産でもらったんですけど
その時は直径1センチぐらいだったのに
今は倍以上の大きさになってて
小さなビンの口から出せなくなっちゃいました(笑)

直射日光に当てると枯れて茶色くなっちゃうらしいですよ~
友達がやらかしてしまったことがあるそうです(笑)
by (2007-08-18 20:15) 

nina

まりも〜
子供の頃に家にあったのですが、あれがどうなったのか記憶が・・・
枯れたのかな???

となりにあるのはモヤシかカイワレ大根ですか?
by nina (2007-08-19 01:11) 

める

まりも!
ほわほわしててカワイイですね♪
私も飼ってみたい~
by める (2007-08-19 01:27) 

ado-chan

みゅうさん。
マリモが好きで何度か育てていたのですが
水を替えるだけなのに、茶色く変色したらダメで・・・。
今までいくつポイしたか(苦笑)。

いるかさん。
スタンドの下などに置くと光が栄養になって
ウニみたいな毛になるんですよ(笑)。

ねこじたんさん。
大きくなったら分裂して、小さいのがいっぱいになると聞いて、
なるべく大きなマリモを選んで育てていましたが、ハハハ。
大きさの桁が違うっちゅうの!!

エルモさん。
5年で約1cmの成長ってことなのかなぁ?
ビンの口からでなくなった話、笑えます。プププ。
成長が見えていいなぁ。
いつかビンの中全部、マリモになったらどうします?

ninaさん。
こ、こらぁ~。
バジルですよ、バ・ジ・ル!!
へなちょこですけど(笑)。

めるさん。
北海道でマリモって結構いいお値段なんですよ。
1cmぐらいがお手頃だったかなぁ(笑)。
これはインテリアショップで見つけて、安かったです。
by ado-chan (2007-08-20 13:38) 

まりも!!
そういえば、1センチくらいのまりもちゃんがその昔いたような・・。
大きくなったら分裂するんですね!知らなかった。それ見たいなぁ。。
でも、植物を育てるのだけは、マジへたくそなので、
無理カモ?・。・;今後のまりもちゃんの成長、楽しみですね♪
by (2007-08-24 14:24) 

ado-chan

バビさん。
マリモの分裂みたいでしょう?
TVで撮ってくれないかなぁ。
adoも植物、というか土いじりがダメみたいで・・・。
by ado-chan (2007-08-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時の過ぎゆくままに。夏・きもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。