SSブログ

かずやの煉。 [食べ物・飲み物]

銀座で話題の和菓子屋さん。

「一坪から生まれた 煉り菓子」 銀座かずや。

 

抹茶の渋さ、ほんのりとした甘味。

しっかりしたババロア?みたいです。

ひんやり、ぷるぷる、もっちもち。 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

みゅう

うわ~!とても美味しそうですね~^^
銀座で話題のお店なんですね。
「凍り菓子」というだけで、ひんやりとしていて
夏にぴったり!という感じがしますよね。
今度銀座に行く機会があったらチェックしないと!
by みゅう (2007-08-08 15:08) 

kiyo

美味しそうですねぇ~!食いしんぼうの私としてはぜひとも足を運んでみたいと思います。
by kiyo (2007-08-08 19:39) 

める

すんごく美味しいそうですー!
受渡しカウンターだけのお店ですか?
あ、勘違いかも・・・
by める (2007-08-08 22:59) 

こんにちは!や!おいしそうですーー
色もやっぱり緑色♪
私も緑色大好きーー

もちもちぷるぷるですか!
今すぐにでも食べたいス!
by (2007-08-10 07:57) 

ねこじたん

プルプルだぁ!
和菓子系はあまり食べないのですが、これは食べてみたい…
by ねこじたん (2007-08-10 08:56) 

たれみみ

中身は「あんこ」ですかぁ?
断面が見たかったかも。。。
「もちもちぷるぷる」というと、
麩まんじゅうのような食感???
興味はつきません。
美味しいものと出逢うには、
ウチでダラダラ汗かいてるだけじゃイカンですね。
by たれみみ (2007-08-10 10:51) 

ado-chan

みゅうさん。
午後にはなくなるらしいので
早めに行かれたほうがいいようですよ。

kiyoさん。
一度ご賞味あれ~という感じです(笑)。

めるさん。
そうそう、カウンターのみのお店です。
隠れ家的で見つけるのが大変らしい(笑)。

とっぴ^-^のさん。
甘さおさえめで抹茶の苦味がいいです。
あとは栗ようかんがあったかな?

ねこじたんさん。
元はゴマ豆腐からヒントを得たらしいです。
4つ入って千円ぐらいです。

たれみみさん。
中身は何も入ってません(笑)。
楊枝で切り分けるのが大変なんです。
くっついてきて(笑)。
by ado-chan (2007-08-10 15:52) 

ねこじたん

あまりにも食べたくて、本日行ってみました
けど…一番希望の抹茶が無かったのです(涙
甘党の人にあげるお土産に栗のを買いました
by ねこじたん (2007-08-10 19:41) 

nina

こういうのは大好きです。
口に入れた時の感触は想像できたのですが、味の想像がぼんやりです。
食べてみたいっ!
by nina (2007-08-11 10:21) 

ado-chan

ねこじたんさん。
えーくやしいですねぇ。
栗のようかん?もおいしかったですよ。

ninaさん。
味は抹茶のほろ苦さとほどよい甘さ。
つるんと食べられます。
by ado-chan (2007-08-11 13:03) 

美味しそう!どこどこ?銀座のどこにあるんだ~?!
↑コメみてると、種類は抹茶だけじゃないのでしょうか??
by (2007-08-14 11:57) 

ado-chan

バビさん。
いろんな味があるみたいです。
↓ブログだそうです。
http://www.bibi21.com/kazuya.html
by ado-chan (2007-08-17 16:49) 

カオリン

抹茶味、食べたい!色もとっても綺麗。
プリンよりもぐにゅっとした食感なのでしょうか?
銀座かぁ、遠いなぁ・・・
by カオリン (2007-08-21 21:23) 

ado-chan

カオリンさん。
プリンより固いです。
楊枝が付いているのですが、一口サイズに切るのが
大変なんです(笑)。
弾力があってねっとりとしているので。
味はアッサリです。
by ado-chan (2007-08-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そら豆か?枝豆か?おやつ処方箋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。