SSブログ

ドイツのおみやげ。 [雑貨]

朕さんがドイツ旅行から帰ってきたので

http://blog.so-net.ne.jp/nitani/

我が家にも確かあったぞと探してみた。

あった、あった、「ブレーメンの音楽隊」の飾り物。

まだ、ベルリンの壁が立ちはだかっていた西ドイツでの

おみやげ。

猫はやっぱり黒猫ニャ~♪


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

賛成! やっぱり 黒ニャ- 好きっ
ブレーメンのグッズは 可愛いもの いっぱいですね~
うちにも あったはずなのですが・・・納戸を探してみます。

ロシアンのニャ- 毛並みがきれいですね~
うちのチンチラは ブラッシングをさせてくれないので 固まってます(涙)
by (2006-10-20 17:31) 

のり

頭に何か載ってる・・・みーちゃんにも載せてみるか?(笑
by のり (2006-10-20 19:42) 

何かの焼き物ですよね?
綺麗な水色の飾りですね。
黒ニャーちゃんの上は、やっぱりにわとり?
あれ?ちがったっけ??
by (2006-10-20 23:15) 

ado-chan

chippeさん。
昔、飼っていたチンチラはそうでした。
だから、ハサミでちょきん!!

のりさん。
頭に乗っているのはにわとりでーす。
なぜエビ茶色なんでしょうかね???

babies breat..さん。
当たりでーす。
にわとりです、見えないけど・・・(苦笑)。
by ado-chan (2006-10-21 13:39) 

朕

ご紹介ありがとうございます;-)

ブレーメンの方にはいけなかったのですが、
そのモチーフはいろんなところで見かけました!
そのにゃんこはカメラ目線ですね。
かわいい。。
by (2006-10-23 08:07) 

ado-chan

朕さん。
ドイツは一度行ってみたいです。
タクシーがベンツですし(笑)。
by ado-chan (2006-10-23 14:39) 

kovaio

ブレーメンの音楽隊はうちの姫が保育園の時、演劇でがんばってましたよ。^^
確かネコだったよーな記憶が。。。(^^;)
by kovaio (2006-10-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TDLのおみやげ。名古屋のおみやげ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。