SSブログ

シュワシュワ~。 [食べ物・飲み物]

復刻版なんですって。

リアルタイムで見たことがないけど

レトロなラベルがいい感じ!

日本酒か?って気もするけど・・・。

グリーンの瓶、「大阪サイダー」が慣れ親しんだ味だった。

左の「スワンサイダー」は炭酸も弱くてまろやかなかんじ。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

みゅう

本当だ~!
レトロな感じがとってもおしゃれ♪
飲んでしまうのがもったいないような感じですね。
普通に見かけたら、外国製?って思っちゃうかも!
暑い時期には涼しくてぴったりですね^^
by みゅう (2007-08-03 12:03) 

める

ラベルとかビンとか素敵~
いろんな種類があるんですね。
夏にサイダー・・・好いです。
by める (2007-08-03 13:15) 

ado-chan

みゅうさん。
サイダー1つとってもみんな微妙に味が違います。
好みに合わせて選べていいかも!
でも、キリンレモンも好きかな(笑)。

めるさん。
はじめまして。
遊びに来てくださりありがとうございます。
透明の瓶はやっぱり夏!ですよね?
by ado-chan (2007-08-03 16:58) 

kiyo

瓶入りは涼しげで、風情がありますね~。
我が家の炭酸といえば子供の時から(今でも!)三ツ矢サイダー。あの頃はなぜかお米屋さんに届けてもらってました。
by kiyo (2007-08-03 18:25) 

fumipopo

ほんとお酒が入ってるみた~い
レトロなラベルが素敵です
後ろの棚に並んだドール達もやっぱり気になる私(^^;;
by fumipopo (2007-08-03 20:38) 

nina

こういうのって見つけると買っちゃいますよね。
この復刻版サイダーというのは見た事がないのですが、ビー玉付きのラムネなんかは見つけると必ず買っちゃいます。
炭酸が強いのは苦手なんですけどね〜。
小学生の頃にあったバッタもんのコーラを飲みたいです。
確か駄菓子屋さんで1本30円くらいだったような・・・。
by nina (2007-08-06 00:41) 

ガラスの瓶・・・レトロだったり、海外のものだったり・・だと
ついつい増えていきますよね。。(私は箱にも弱い)
「セピアのしげき」のおとなりの透明瓶は
日本酒みたいですね。かっこいい!サイダーじゃないみたい。。
・・ああ、サイダー飲みたくなってきたよぉ~♪
by (2007-08-06 10:28) 

ado-chan

kiyoさん。
三ツ矢サイダーは香りがいいですよね!
CMが好きです。
宮沢賢治バージョン(笑)。

fumipopoさん。
後ろにはルネ人形とバービーとブライスがおります(笑)。
そろそろ卒業したいのですが・・・。

ninaさん。
ラムネはいいですよね~。
バッタものでも子どもの頃の30円は
高かったのではないですか?

バビさん。
普段はダイエットコーラを愛飲していますが
サイダーって爽やかなイメージがありませんか?
by ado-chan (2007-08-06 12:29) 

nina

30円は高かったですね。
1ヶ月のお小遣いが学年×100円でしたから・・・。
by nina (2007-08-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神宮寺三郎。そら豆か?枝豆か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。